1からの出直しdiary

55歳ここらでほんまに変わりたいわぁ

思考の観察14日目

思考の観察14日目かぁ

 

確かにネガティヴを考えたら

ブザーならしたり、

 

というのは嘘ってやって

 

ネガティヴに気づくようになってきた。

 

それにすぐに気持ち切り替えられるしな。

 

実は車ぶつけてしもてん。

 

先々週の金曜日

 

5月11日の事、停まっていた車に駐車するとき

 

ぶつけてしもた。

 

 

いつもやったらめっちゃ落ち込む。

 

でも、この時はどうやったらこれを

 

ええ方に考えられるかと

 

 

そっちに思考を働かせたよ。

 

 

誕生日でなくて良かった、前日やったからね。

 

 

大した事故でなくて良かった。

 

車だけで良かった。

 

 

これからもっと気をつけようってことね。

 

保険あるから500ドルだけで済んで良かった(^^)

 

 

今までのわたしやったら500ドルあったらこれまできた、あれも買えたって色々考えて落ち込んでたわ。

 

落ち込まないわけじゃないけど

 

めっちゃ軽かったよ!

 

 

これで今日からはネガティヴを打ち消すことプラス

 

いつもは普通に感じてることを

 

もっと喜びに買えていく思考を心掛けたいねん。

 

たとえば、ご飯を食べられる喜びとか

 

当たり前のようになってるけど

 

わたしには米粒1つ作ることできひんからね。

 

水だって蛇口ひねったらでてくるって

 

当たり前ちゃうで

 

 

めっちゃありがたいやん。

 

服もつくられへんし

 

 

家なんてましてや立てられへん。

 

 

そう考えたら

 

 

全て奇跡やなぁ

 

 

豊かな思考をしていけるか

 

 

ちょっとやってみるわぁ