1からの出直しdiary

55歳ここらでほんまに変わりたいわぁ

思考の観察13日目

思考ってさぁ

小説とか読んでる時は脳が忙しいからか止まってんねんよなぁ

 

あんまり考えてないことに気がついたわ。

 

それと、ネガティヴを考えてしまった時は

 

ブザーを鳴らすってこと、できつつあるけど

 

今朝、ユーチューブで森嶋裕嗣って人の

 

潜在意識の話を聞いてたら

 

 

ネガティヴ考えたら

 

後で

 

「というのは嘘!」

 

ってつけたらうまくいくみたいなこと言ってて

 

私もブザー鳴らした後、

というのは嘘って

今日一日言ってみようと思ってんねん。

 

 

思考って観察すればするほど結構思考のこと、

客観的に見れるかも

 

 

潜在意識を味方につけたかったら

 

まずは自分が何考えてんなんかしっかり

 

観察するのがええやろなぁ

 

 

今日も一日、やってみるわ