1からの出直しdiary

55歳ここらでほんまに変わりたいわぁ

思考の観察11日目

思考の観察

 

ネガティヴを考えたらええ悪いじゃなくて

 

とりあえずブザーを押すってことは

 

かなりかなり有効に働いてるわ!

 

これ面白いわ!

 

それと、これもええ悪いじゃないけど

 

私はお金のことを考える事が大好きやねん❤️

 

多分使うことより貯めること

 

お金そのものが大好き❤

 

お金のことを思考に使う比率がかなり高い😆

 

あぁ、私はお金が大好きやねんな。

 

お金に困ったことってないはずやけど

 

親に言わせば、幼少期からお金を数えるのが大好きな子供やったらしい🧒

 

そういえば、お年玉はいつも枕の下に入れていた!🤣🤣🤣

 

お金大好きなくせにお金大好きって言うのは

なんかかっこ悪い、けち臭いって思ってる!

 

実際私はケチやん!

 

ケチやからこそ、けち臭いって思われんのは嫌やねんな。

 

なんでケチになってしまってんやろ?

 

ケチって人になんかするのは嫌やってことやし

ケチって損することも嫌やってこと!

 

確かに損することは大嫌い!

 

うーん、今日はケチについて

特に思考を観察してみるわ。