1からの出直しdiary

55歳ここらでほんまに変わりたいわぁ

思考の観察12日目

昨日、自分トリートの日

うーん、自分を甘やかそうって決めてやったことって

化粧品をたっぷり使うこと

 

高級なアロマをディヒューザーに使うこと

 

お風呂にゆっくり入ること

 

お風呂上がりに香りの良いWELEDA のオイルを使って脚をマッサージすること

 

本を読むこと!

 

自分を思いっきり甘やかすことって

 

めっちゃ日常でできることやん😆

 

セコイ私は化粧水をちょっと少な目に、

お風呂上がりのオイルも安物使ったり

アロマオイルもそこそこの物を使ってんねんな。

 

でも極めつけは本やねん。

 

私は本を読む時間を無駄な時間って決めてたんや

 

いつからやろう?

 

多分時間を有効に活用しようって思った時からやわ

 

でも自分の喜びのために生きてんねんから

 

本が好きやったら読んだらええやんかぁ

 

昨日読んだ本は「朽ちないサクラ」柚月裕子著

 

あぁ、私は子供の時から本が大好きやった

 

それやのに、小説を読む時間をある時から無駄として

読むと罪悪感を持っててん

 

アホやわ、私

 

好きなこと、無駄なことって

それは豊かなことやねん!

 

思考の観察で気づいたことでした。