1からの出直しdiary

55歳ここらでほんまに変わりたいわぁ

思考の観察49日目

今朝、来たメルマガを読んでいて

思考が動いた件

 

人がめっちゃ得しようとしてることって

嫌な気持ちになった!

 

これって、私やよね。

私もいつもめっちゃ得したいって思ってる

 

それなのにめっちゃ得したい人見ると嫌な気持ちになる

 

これは、どういう事?

 

そっか、自分はめっちゃ得したいけど

それを表に出すことがよくない事、嫌なことって

おもってるねんね、私。

 

人からがめついやつって思われたくないねんな。

 

自分ががめついやつって知ってるから

それを見せられるのが嫌やねんな。

 

 

がめついやつ、結構!

 

がめついわたしでええやん。

欲深い私でええやん!

 

それだけ、何かに執着して、集中できるってこと

 

神様がつけてくれた本性

 

がめつく生きたれ!私