1からの出直しdiary

55歳ここらでほんまに変わりたいわぁ

思考の観察19日目

ユーチューブで

 

「お金の不安はなくならない」

これを受け入れるということを言ってて

 

すごく納得したわ

 

お金はどんだけあってもなくすかもしれないと不安やよね。

 

でも、なくしたいと思ってる。

 

これも思考を観察してみると、

 

お金の不安ってあるからこそ、

 

お金のことを考える

 

 

まずはお金の不安はあっていいと受け入れること!

 

 

 

それから、お金が入ってくる仕組みを作ること!

 

そして人との繋がり、コミュニケーション

これができれば、限りなくお金の不安から解放されるらしい。

 

 

まずは、お金を失うかもしれない不安を受け入れよう!

 

 

それとコンフォートゾーンのお話

 

自分がどんなところ、誰といる時、コンフォートゾーンにいるのか、

そんなことも思考の観察に入れていこうと思った。